↓【腸内フローラを改善!】↓

腸内フローラを改善するサプリでダイエット作戦☆

腸内フローラ改善サプリ

腸内フローラを改善して痩せ体質になりたい!

 

今、「腸内フローラ」って言葉が流行っていますよね。
よくテレビでも特集が組まれていますが、腸内フローラって何なのか知ってますか?

 

腸内フローラとは、腸内細菌類のことを言い、簡単に言うと、腸内の善玉菌や悪玉菌などが集まった様子を言います。

 

この腸内フローラ、バランスが良い人は善玉菌が多く快便で太りにくい体質で、
反対にバランスが崩れている人は、悪玉菌が多く、便秘がちで太りやすい体質なんです。

 

私の場合は、便通は平均して3日に1回くらいしか出ないし、ぽっちゃり体系。
たぶん、腸内フローラのバランスは乱れていると思います。

 

そこで、腸内フローラを改善し、痩せ体質に近づけられるよう、ダイエットを始めました!!

 

腸内フローラを改善するにはどうすればいい?

 

腸内フローラを改善するために重要なことは、

 

1.乳酸菌を摂取する
2.食物繊維を摂取する

 

主にこの二つが重要なんです。

 

乳酸菌を毎日摂取することと、乳酸菌の餌となる食物繊維をしっかり摂ることで、
腸内の善玉菌の数が増え、悪玉菌が減っていき、快便の痩せ体質に近づけるんです!

 

そこで、食生活をガラッと変えてみようと思ったんですが、
乳酸菌だけはサプリメントの方が手軽に摂れそうなので、乳酸菌サプリを飲むことにしました。

 

私が選んだ乳酸菌サプリ

乳酸菌革命 口コミ 

 

乳酸菌サプリは今ネットでもいろんな種類の物が売ってあるんですが、
私が飲み始めたのは、この「乳酸菌革命」です。

 

選んだ決め手は、「乳酸菌の種類が豊富」だということ!

 

実は、乳酸菌って1種類だけを摂るより、いろいろな種類の物を摂った方がより効果的なんだそうです!

 

☆乳酸菌革命に配合されている乳酸菌
・ビフィズス菌
・ラブレ菌
・ガセリ菌
・アシドフィルス
・ブルガリクス
・ガッセリー
・ブレビス
・カゼイ
・ヘルベティカス

 

これらの9種類の乳酸菌が配合されているんです!
他の乳酸菌サプリと比べても圧倒的な種類の多さなので、乳酸菌革命を飲むことにしました。

 

累計販売実績60万袋も売れているのでかなり人気のようです。

 

今半月ほど飲んでいますが、
3日に1回だったお通じが1〜2日に1回出るようになりました!
この調子で、腸内フローラダイエット、続けていきたいと思います(*^-^*)

 

腸内フローラ改善におすすめ乳酸菌サプリランキング

その他にも、気になっている乳酸菌サプリメントがいくつかあるので、紹介したいと思います。

 

乳酸菌革命

上でも紹介した乳酸菌革命。私が飲んでいるのはこれです。
9種類の乳酸菌が配合されていて、耐酸性カプセルに包まれているので、胃酸にも強く、腸まで届くように作られています。
多種類の乳酸菌が配合されているので、腸内フローラを整えるのに一番適していると思います。

 

値段も良心的で、毎日続けやすいのもポイントが高いですね(*^-^*)

 

腸内フローラ,改善,サプリ

 

乳酸菌EC-12

乳酸菌(EC-12チュアブル)[久光製薬]

久光製薬から発売されている乳酸菌EC-12チュアブルは、1日分あたり、エンテロコッカス・フェカリス菌を1兆個も配合したサプリメントです!
ヨーグルトに例えると約100個分だそうなので、かなりの量の乳酸菌を一度に摂取できそうですよね!
また、腸内で善玉菌を増やすエサとなってくれる、「オリゴ糖」も配合されているので、腸内フローラを改善するにはベストな乳酸菌サプリです。
私も今度一度試してみようと思っています!

 

腸内フローラ,改善,サプリ

 

善玉菌のチカラ

カスピ海ヨーグルトでおなじみのフジッコから発売されている乳酸菌サプリ。
カスピ海ヨーグルトのクレモリス菌FC株という乳酸菌を1粒に20億個も配合されていて、
クレモリス菌FC株は生きて大腸まで届く強い乳酸菌ので、効果を発揮してくれそうですよね!

 

カスピ海ヨーグルトを食べるより手軽で、カロリーを摂らなくていいところがダイエット中にも嬉しいところですよね!

 

腸内フローラ,改善,サプリ

 

 

腸内フローラを改善するために良い食事方法

 

腸内フローラを改善し、善玉菌を増やし悪玉菌を減らすには、

 

乳酸菌と食物繊維を毎食一緒に摂ることが良いんだそうです!

 

例えば、

 

朝食・・・ヨーグルト(乳酸菌)とバナナ、シリアル(食物繊維)

 

昼食・・・味噌汁(乳酸菌)とキノコ野菜炒め(食物繊維)

 

夜ご飯・・・納豆キムチ(乳酸菌)と玄米ご飯、きんぴらごぼう(食物繊維)

 

と言ったように、乳酸菌と食物繊維を同時に摂れているか確認してみてください!

 

私は、乳酸菌は摂っているけど食物繊維を摂っていなかったり、
逆に食物繊維はたくさん摂っていても乳酸菌は摂っていなかった、という献立が多かったことに気づきました。

 

食物繊維は野菜類やキノコ、海藻類などを食べていたら自然に摂れますが、
乳酸菌はやっぱり意識して摂らないとなかなか難しいので、そこは乳酸菌サプリで補おうと思います。

 

毎食ヨーグルトを食べるわけにもいかないし、味噌汁やキムチ、ぬか漬けも乳酸菌が多いですが、食べ過ぎると塩分過多も気になりますしね。

 

余計なカロリーを摂取しなくてもよい乳酸菌サプリは、健康面でもおすすめです!

 

↓9種類の乳酸菌配合!乳酸菌革命↓